新感覚の家庭用ゲーム「Wii」

新感覚ゲーム楽しさ新発見!



Wiiが新感覚のゲームというとするならば、なんと言ってもWiiリモコンの操作に尽きます。Wiiリモコンを振る、突くといった動作でゲームをコントロールする。自宅でできるゲームでは今までに無い全く新しい感覚です。

Wii Sportsはスポーツそのもの

紹介する本体同時発売タイトル「Wii Sports」は、Wiiリモコンでの操作の魅力、ひいてはWiiの魅力がストレートにわかる1本。コントローラというゲームと遊ぶ人を繋ぐ重要なパーツを大胆に変えたWiiの魅力を「Wii Sports」の魅力と共にお伝えします。

「ラケットを振る」体感に魅力を絞ったシンプルなゲーム - テニス

感覚的というよりも身体的ですらあるプレイ感がたまらなく面白しろい。Wiiリモコンをラケットに見立ててふいっと上に上げるだけで画面上のキャラはボールを高く上げる。そして現実世界にはないはずのテニスボールを思い描きWiiリモコンを振ると「パコーン」と気持ちよくボールを打つことができます。

それを受けて相手のチームの後衛がボールを返す。返ってきたボールを見定めてタイミングよくWiiリモコンを振り切れば、さらにボールを打ち返すことができます。上手な人たちがやれば、恐らくいくらでもラリーが続くだろう。ボタン操作を全く必要としないこのWiiリモコンを振る操作は、やりこむとちょっとしたいい運動になり、本当にスポーツをやっているように楽しくプレイすることができます。

家族揃って楽しめる「Wii」のすばらしさ

Wiiのすばらしいところは、今までのゲーム機とは革命的に異なる点にあります。
それはコントローラー(Wiiリモコン)の存在によるものです。

Wiiリモコンは今までの難しいボタンの操作とは異なり、感覚的な操作によるものとなったのです。
これによって、今までゲームには興味が無かった人々も興味を寄せることとなったのです。

人々の興味は世代を超え、ゲームを家族全員(2世代さらには3世代)でできるものという概念を打ち立てたのです。

Wii(ウィー)

発売日:2006年12月2日(土)
メーカー希望小売価格:25,000円(税込)

特徴

だれでも遊べる直感操作。
Wii リモコンは、片手でテレビ画面に向けるだけのカンタン操作。さらに振ったり、ひねったり、指したり…と、直感的にプレイすることができるので、ニンテンドーDSのタッチスクリーンと同様に、年齢・性別・ゲーム経験の有無を問わず、誰もが自由自在に操作できます。そして、これまでに見たこともない新しいプレイスタイルは、隣にいる人を"プレイの輪"の中へ誘い込みます。

 
 

cms agent template0041/0042 ver1.0